2011年2月11日金曜日

時ならぬ 初雪

本年最初の雨に続いて 本格的な初雪でした

すっかり雪化粧の 庭

水仙の蕾に 雪が載って 重たげに垂れる首

4 件のコメント:

  1. こんにちは

    すっかり雪化粧のようですね
    咲き始めた花たちもビックリです
    これを過ぎれば 春が一段と近くなってくるのでしょうね

    ひねもす

    返信削除
  2. 久し振りの雪景色、撮影には出かけなかったのですか?
    私は、千早の棚田まで出かけたのですが、
    生憎高校の同窓会がお昼にあったので、
    すぐ帰ってきました。
    せっかくのチャンスに残念でした。
          
    雪椿がいいですねえ。
              松ぼっくり

    返信削除
  3. ひねもす さん お立ち寄り有難うございます。

     調子に乗って 今日も雪があるかと 京を訪ねました。

    残念ながら 二匹目のドジョウは 居ませんでした。

    涙 なみだ ナミダの 物語でした。

     でも 確かに 春は確実に 身近に迫って来ています。

    返信削除
  4. 松ぼっくりさん 今日は

     やはり 予想通り千早赤坂の 棚田へ行ってましたか??。

    同窓会を すっぽかす訳にも行きませんね!!。残念!

    私も 今日は 二匹目のドジョウは居ませんでした。

    返信削除